当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

セキスイハイム 新築日記

庭にキノコ生えてきた!

自宅の庭にキノコ?

セキスイハイムのお家に住んで幾ばくか、今日、庭の草木に水やりしていると、なんとキノコが生えてきてました!

20140813_094202

スポンサーリンク

 

特にキノコの菌とか撒いていないのですが、気が付くと生えていました。台風で雨が続いていたので、ジメジメして生えてきたとかでしょうか?

気持ちが悪いので抜いてみたら、結構ポキッと折れてしまうくらい弱々しい感じ。

庭に問題があるとイヤなので、エクステリア担当の方に聞いてみることにします。

こういうとき、担当者に聞ける所がいいですね。家造りは建て終わった時が完了ではなく、建て終わった後からが本番なんだと思いました。

また、エクステリア担当の方から回答頂いたらブログに追記したいと思います。

2014年10月4日追記

エクステリアコーディネーターの方に聞いてみましたが、元々の土地に菌があったのではないかとのことでした(本当?)。

ちなみに食べられません。

そして9月中旬くらいから、このキノコ、めっきり生えてこなくなりました。時期的な問題?

-セキスイハイム, 新築日記
-, , , ,

© 2024 SepHeim セキスイハイム新築ブログ Powered by AFFINGER5