当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

住宅ローン金利

【金利】停滞期突入!2017年7月の住宅ローン金利:地方銀行編

前回はメガバンクの2017年7月の住宅ローン金利を紹介しました。

メガバンクは停滞期に入っているようで、上げも下げもせず、金利据え置きの銀行がほとんどでした。

今回はメガバンクより規模が小さい地方銀行の住宅ローン金利を見ていきたいと思います。

と言っても、地方銀行でもメガバンク並みの給与水準の銀行もあるので、なかなか侮れないのです!

スルガ銀行、すごいですよね!

そんな地方銀行の2017年7月の住宅ローン金利を見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

横浜銀行

まずは横浜銀行です。先月は金利据え置きでしたが、今月はどうでしょう?

横浜銀行住宅ローン金利

横浜銀行住宅ローン金利

今月の横浜銀行は、全プランで金利据え置きとなりました!

全プランと言っても固定10年までですが、傾向としてはメガバンクと同じですね。

これで横浜銀行は3ヶ月連続で同じ住宅ローン金利となりました。

ここまで来ると、ちょっとくらい引き下げてくれてもいいのになぁと思ってしまったり。

引き上げされないだけマシかもしれませんケド。

千葉銀行

続いては千葉銀行です。こちらは先月、固定10年で金利を引き上げてしまった銀行なので、なんとか今月は挽回してもらいたいところ。

千葉銀行住宅ローン金利

千葉銀行住宅ローン金利

今月の千葉銀行は、固定10年で金利引き下げとなりました!

うまく先月引き上げた分を取り返して来ましたね!

こういうところ、好きです^_^

静岡銀行

最後は静岡銀行です。先ほど紹介した高給取りのスルガ銀行と同じ静岡県内の有名銀行です。

こちらは先月、固定7年以上で金利を引き上げたので、千葉銀行と同じく、汚名返上してもらいたいモノです。

静岡銀行住宅ローン金利

静岡銀行住宅ローン金利

今月の静岡銀行は、全プランで金利据え置きとなりました!

汚名返上はできませんでしたね。。。

今月金利を引き下げられなかったのは、従業員に支払う高いボーナスのせいですかね?静岡銀行もメガバンククラスの給与なので。

今回は以上となります。次回はネット銀行の住宅ローン金利を紹介する予定です!

-住宅ローン金利
-, ,

© 2024 SepHeim セキスイハイム新築ブログ Powered by AFFINGER5