当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

太陽光発電 電気代

【太陽光】残暑厳しく苦戦?2017年9月のセキスイハイム電気代と太陽光発電収入

季節外れの猛暑になったかと思えば、梅雨かと思うほどの長雨と低温。気温の変化で体調を崩しそうな今日この頃です。

そんな中、今更ながら9月の電気代と太陽光発電収入を公開するのは気がひけるのですが、多忙ですっかり忘れてしまっていたのでゴメンナサイ。。。

ということで、長い前置きは無しにして、早速2017年9月の電気代と太陽光発電収入を公開します!

スポンサーリンク

電気代

今年の9月はなかなかに残暑が厳しく、暑がりな私などは早く秋になってくれと切に願っていたものです。

そんなこんななので、家の電気代も高くなってしまうわけです。

まぁ、我が家は快適エアリー24時間フル稼働なので、普通の家庭より電気代は高めなのですが。。。

そんな9月の電気代は、10,520円でした!

電気代

電気代

1万円オーバーしてしまいましたね、、、

昨年と比べてもやはり高め。もう少し節電した方がいいですね。。。

特に日中は高く買い取ってくれる太陽光発電の電気を使ってしまうので、もったいないです。

サンシェードを使うなりして、部屋の温度が上がらないようにするなど対策が有効かもしれません。

太陽光発電収入

次は太陽光発電収入です。

昨今は買取価格が低下してきて太陽光発電の人気に陰りが出てきつつありますが、それでも不労所得は魅力です。

初期投資に対して元が取れれば、の話ですが。

そんな9月の太陽光発電収入は、12,008円でした!

太陽光発電収入

太陽光発電収入

なんとか電気代より多く稼ぐことができました。

天候不順だった8月とそんなに変わらない収入ですし、昨年と比べても同等。なかなかの結果ではないでしょうか!

とはいえ、今後は日照時間も減るし秋雨の時期でもあるので、ここから先は太陽光発電的には難しいですね。

-太陽光発電, 電気代
-

© 2024 SepHeim セキスイハイム新築ブログ Powered by AFFINGER5