当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

太陽光発電 電気代

【太陽光】なぜか太陽光収入が爆増!?2017年10月のセキスイハイム電気代と太陽光発電収入

先日は珍しい10月大型台風が襲来し、日本全国に猛威をふるいました。

電車は遅れ、通勤通学で大変苦労した方も多いでしょう。

そういう我が家はもっぱら台風で太陽光パネルが吹っ飛ばないかが心配でした。。。

建物自体はさすがのセキスイハイム、安定感と言うか、どっしりとしていて、暴風なんてなんのそのって感じでした。

ただ、太陽光パネルはむき出しですし、発電効率を上げるために傾斜がついていますから、吹っ飛びやすそうなんですよね。

まぁ、今回も太陽光パネルは飛ばずにいてくれましたけれど!

スポンサーリンク

そんな10月ですが、なぜか太陽光発電の収入が爆増しているのです!

なぜかはわからないですが、とりあえず紹介だけはしておきますね!

電気代

気になる太陽光発電は最後にとっておいて、まずは電気代から。

お楽しみは最後にとっておく派です!

10月は涼しくなるので、クーラーの電気代も節約できますし、エコキュートもそこまでがんばる時期ではないので、電気代はそこまで増えない傾向です。

そんな10月の電気代は、9,793円でした!

2017年10月電気代

2017年10月電気代

10月の割に電気代が一般家庭より多いのは、たぶん他の家庭よりもクーラーをたくさん使っているからでしょうね(汗)

陽当たりが良すぎて、暑いのです。。。

太陽光収入

それでは、いよいよ太陽光発電の収入です!

太陽光発電収入

太陽光発電収入

今月の太陽光発電収入は、10,336円でした!

爆増とか言いながら1万円程度かよ!ってツッコミあると思います(汗)

ただ、昨年と比べるとけっこう増えていますよね!だいたい1.3倍くらい!

。。。まぁ、金額にすると2,000円くらいなんですケド。

ただ、個人的には秋雨続く10月に1万円超えたのは大きいと思っています(^ ^)

ちなみに我が家は5.6kWの太陽光パネルなので、昨今流行りの10kWオーバーの太陽光パネルを積んでいるご家庭なら、より大きな増収が得られたのではないでしょうか。

まぁ地域によりますけれど。

-太陽光発電, 電気代

© 2024 SepHeim セキスイハイム新築ブログ Powered by AFFINGER5