当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

住宅ローン金利

地方は微減!2015年11月の住宅ローン金利:地方銀行編

前回はネット銀行の住宅ローン金利の推移を見ていきました。

ソニー銀行、楽天銀行ともに、短期の固定金利は引き上げ。中長期の固定金利は引き下げという結果でした。それだけ今月の金利決定は難しかったのかもしれません。

そんな2015年11月の住宅ローン金利、地方銀行はどうでしょうか?

横浜銀行

まずは横浜銀行。横浜在住で家を建てたりマンションを買う方は利用される可能性がある大手地方銀行です。

横浜銀行2015年11月住宅ローン金利

横浜銀行2015年11月住宅ローン金利

横浜銀行の住宅ローン金利は全プランで据え置きでした!

変動金利はもちろんのこと、ネット銀行では引き上げた短期固定金利、引き下げた中長期固定金利も据え置かれています。

無難な結果と言えば無難ですが、借り手からすれば低金利のまま引き上げられていないだけマシとも言えますね。

スポンサーリンク

千葉銀行

続いては千葉銀行。こちらも千葉で利用される方が多いと思われる代表的な銀行です。

千葉銀行2015年11月住宅ローン金利

千葉銀行2015年11月住宅ローン金利

そんな千葉銀行の住宅ローン金利は、固定10年のみ引き下げ、それ以外は据え置きとなっています!

横浜銀行より良心的、固定10年で0.05%引き下げていますね。これはネット銀行と同じ傾向です。短期固定が据え置きなのは好印象。

静岡銀行

最後は静岡銀行です。こちらも静岡県内では敵なし?の大手地方銀行ですね。

静岡銀行2015年11月住宅ローン金利

静岡銀行2015年11月住宅ローン金利

静岡銀行の今月の住宅ローン金利は、固定7年、10年で引き下げ。それ以外は据え置きでした!

先の2行と異なり、固定金利プランの2つで引き下げてきましたね。引き上げがないのは好印象。

まとめ

以上、今回は2015年11月の地方銀行の住宅ローン金利の推移を見ていきました。

ネット銀行と異なり、地方銀行は金利引き上げしたところはなく、据え置きが多かった月と言えます。中長期の固定金利だと引き下げる銀行もありましたね。

来月の金利はどうなるか不明です。特にパリの同時多発テロの影響がどれほど日本経済、世界経済に影響するかによって、住宅ローン金利の動向も変わると思います。

来月の住宅ローン金利は要注意してチェックしないといけませんね。

-住宅ローン金利
-, ,

© 2024 SepHeim セキスイハイム新築ブログ Powered by AFFINGER5