ここ最近の住宅ローン低金利ですが、いったいどこまで低くなるのか、疑問に思うこともあります。
4月の住宅ローン金利は、ネット銀行とメガバンク、地方銀行で傾向が異なりましたが、来月5月はどうなることでしょうか。
そこで登場するのが、ソニー銀行の住宅ローン金利です。
スポンサーリンク
ソニー銀行は次月の住宅ローン金利を半月前に発表するので、すでにソニー銀行の5月度住宅ローン金利は発表されています。そこで、今回はソニー銀行住宅ローン金利から見る、来月の住宅ローン金利の動向を見ていきます。
ソニー銀行
以下が、ソニー銀行の住宅ローン金利の動向です。
これを見ると、変動金利は変化なしですが、固定金利プランのほうでは、全タイプで住宅ローン金利が引き下げられています。0.003から0.073%の引き下げとなっています。
最も金利が低かった2015年2月と比べるとまだまだ高いですが、それでも順調に金利が引き下げられています。
変動金利は半年間金利の変更はありませんが、もともと超低金利ですから、変更なくても十分低いです。
ただし、今月の例もあるので、ソニー銀行のようなネット銀行は金利引き下げとなっていても、メガバンクや地方銀行は引き上げるケースもあります。来月の動向に注目です。