当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

住宅ローン金利

ネット銀行は低金利に拍車!2015年8月の住宅ローン金利一覧

今月に入って小さな動きがあった住宅ローン金利。このサイトでは、メガバンクと地方銀行の2015年8月の住宅ローン金利を紹介しました。気になる方は以下をチェックしてくださいね!

メガバンクの住宅ローン金利一覧

地方銀行の住宅ローン金利一覧

メガバンクと地方銀行の金利を見ていったので、今回はネット銀行の2015年8月の住宅ローン金利をチェックしていきたいと思いますー。

ネット銀行といえば、実店舗はないけれど、かわりに金利がめちゃ安いのが特徴なのですが、あまり私の周りではネット銀行で借りている人は少ないようです。

何かあったとき、実店舗で店員さんと直接話せるほうが好まれるからでしょうか?

ただ、ネット銀行は実店舗がないかわりに、ネットサービスが充実しています。ソニー銀行などは手数料なしで1円から繰り上げ返済できますし、楽天銀行はフラット35の金利が最安レベルですし、けっこうお得ですよー。

それでは、ネット銀行の今月の住宅ローン金利を見ていきましょう!

スポンサーリンク

ソニー銀行

まずはソニー銀行。私も口座を持っているのですが、セブンのATMでお金下ろす手数料がタダなのが便利な銀行ですね。

もちろん、住宅ローンも低金利で定評がありますので、借り換えなんかに良いですねー!

ソニー銀行2015年8月住宅ローン金利

ソニー銀行2015年8月住宅ローン金利

ソニー銀行は当初固定タイプのすべてで金利引き下げとなっています。引き下げ幅は0.002から0.055%となっています。

楽天銀行

次は楽天銀行。こちらも住宅ローン金利が低いネット銀行のひとつですね。楽天市場で有名な、あの企業の提供している銀行サービスです。

楽天銀行2015年8月住宅ローン金利

楽天銀行2015年8月住宅ローン金利

こちらも当初固定タイプはすべて引き下げとなっていますね。

ネット銀行の特徴として、引き下げ幅が細かく設定できる点があげられます。

メガバンクや地方銀行だと、引き下げ幅は基本的に0.05%刻みになっていますが、ネット銀行は0.001%でも引き下げできます。

なので、毎月細かく変動しますし、実店舗を持つ銀行よりも金利が低いというわけですねー。

ただ、金利が低いからといって変動金利を選ぶのはちょっと待ってほしいです!

せっかくの低金利、ここで変動金利を選ぶより、固定金利を選んでおいたほうが今後のリスク回避につながります。

変動金利はいつ金利が上昇するか分かりません。35年で借りたら、35年間ずーっと低金利がつづきますか?

35年もあれば、おそらく確実に金利が変わりますよね!そうすると、変動金利を選んでも、将来的に金利が上がって総返済額が高くなります。

なので、この低金利時代、オススメは長期固定金利。特に、35年金利固定のフラット35がオススメですね。

メガバンクや地方銀行だとフラット35の金利は高いのですが、ネット銀行だとお得に借りることができます!もともと金利が低いネット銀行ならではのフラット35ですねー。

まとめ

以上、今回は2015年8月のネット銀行の住宅ローン金利を見ていきました。

ネット銀行も今月は金利引き下げとなっていて、このへんはメガバンクと同じ傾向ですねー。

ただ、ネット銀行のほうが、より細かく、より引き下げてきていますから、これから借りる方でできるだけ低金利で借りたいなら、ネット銀行の1択でしょうね!

名前も聞いたことのないネット銀行だとさすがに怖いですが、ソニー銀行や楽天銀行なら有名ですし安心感がありますよね。

個人的にはネット銀行がオススメです!

-住宅ローン金利
-,

© 2024 SepHeim セキスイハイム新築ブログ Powered by AFFINGER5