当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

住宅ローン金利

【金利】GW空けて引き下げ祭り?2017年5月の住宅ローン金利:メガバンク編

ゴールデンウィークからめっきり暑くなってきた今日この頃、住宅ローン金利もホットになってきました。

最近の傾向を見ていると、アメリカ大統領トランプさんの影響はひと段落していて、住宅ローン金利の変動も落ち着いてきたように思います。

とは言え、先月は各銀行とも住宅ローン金利を引き上げてきてはいますけれど。

ただ、長期固定の住宅ローン金利が基本的には引き上げ対象のようで、短期固定や変動金利はあまり変化がなさそうです。

まぁ、短期固定借りるくらいなら、もっと金利の低い変動金利で借りるでしょうけれど。

今回は2017年5月のメガバンクの住宅ローン金利を見ていき、金利の動向を調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

みずほ銀行

まずはみずほ銀行です。先月は長期固定プランで金利引き上げでしたが、どうでしょうか?

みずほ銀行住宅ローン金利

みずほ銀行住宅ローン金利

今月のみずほ銀行は、全固定プランで金利引き下げとなりました!

引き下げ幅は0.05%と小幅ながら、全固定プラン引き下げる大盤振る舞い。さすがです。

先月引き上げになってしまって、住宅ローン借りようか迷っていた人には朗報ですね!逆に先月借りてしまった人はガッカリですね(汗)

三井住友銀行

続いては三井住友銀行です。こちらは先月、なぜか固定10年を大幅引き上げしたのですが、果たして今月は?

三井住友銀行住宅ローン金利

三井住友銀行住宅ローン金利

今月の三井住友銀行は、固定3年以上で金利引き下げとなりました!

引き下げ幅はみずほ銀行と同じく、0.05%ですね。

先月引き上げた分は取り戻せていないので、固定10年の金利はやや割高な気がします。。。

三菱東京UFJ銀行

最後は三菱東京UFJ銀行です。こちらは先月、固定10年だけ急激に引き上げた、よく分からない銀行です(笑)

三菱東京UFJ銀行住宅ローン金利

三菱東京UFJ銀行住宅ローン金利

今月の三菱東京UFJ銀行は、固定3年以上で金利引き下げとなりました!

傾向は三井住友銀行と同じですね。引き下げ幅も0.05%です。それでも固定10年は割高ですが。

まとめ

以上、今回はメガバンクの2017年10月の住宅ローン金利を見ていきました。

今月は固定プラン引き下げ祭ですね!

引き下げ幅は全て0.05%の小幅なので、来月も引き下げる余地はありそうですが、今月の情勢次第では引き上げもあり得ます。

まぁ、よく分からないのがホンネですが。。。

-住宅ローン金利
-, ,

© 2024 SepHeim セキスイハイム新築ブログ Powered by AFFINGER5