当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

住宅ローン金利

【金利】嵐の前の静けさ?2017年7月の住宅ローン金利:メガバンク編

雨の降らない梅雨だと思ったら、弱々しい台風が何故が大雨を振らせる不安定な天候です。

早く梅雨が明けてほしいものですが、これからの台風シーズンも嫌なところですよね。

一方で住宅ローンは比較的落ち着いているものです。

トランプショックが何処へやら。

前置きはさておき、そろそろ今月の住宅ローン金利を見ていくことにしましょう!

今回はメガバンクの住宅ローン金利です。

スポンサーリンク

みずほ銀行

まずはみずほ銀行です。先月は金利据え置きでしたが、今月はどうなのでしょう?

みずほ銀行住宅ローン金利

みずほ銀行住宅ローン金利

今月のみずほ銀行は、全プランで金利据え置きとなりました!

先月に引き続き、ですね。

これでみずほ銀行は、3ヶ月同じ住宅ローン金利です。

停滞期なのか、これから始まる嵐の前の静けさなのか。。。

トランプショックで住宅ローン金利が上昇した時みたく、来月以降何かあるのでしょうか?

三井住友銀行

続いては三井住友銀行です。こちらは先月、固定10年の住宅ローン金利だけ引き上げてきたズルイ銀行です。

三井住友銀行住宅ローン金利

三井住友銀行住宅ローン金利

今月の三井住友銀行は、全プランで金利据え置きとなりました!

据え置き銀行が続きましたね。引き上げる要素も無ければ、引き下げる義理も無いということでしょうか。

とはいえ、みずほ銀行は3ヶ月同じ金利なので、せめて先月引き上げた固定10年の金利だけでも下げて欲しかったところ。

三菱東京UFJ銀行

最後は三菱東京UFJ銀行です。こちらは先月、固定10年以上で金利を引き上げてしまった銀行です。

それゆえに、今月の引き下げには期待したいところ。

三菱東京UFJ銀行住宅ローン金利

三菱東京UFJ銀行住宅ローン金利

今月の三菱東京UFJ銀行は、固定10年のみ金利引き下げとなりました!

とりあえず0.05%だけ下げときました、でも固定10年だけねって感じですが。

まぁ昨今は低金利で銀行も厳しい時代なので、ちょっとやそっとでは住宅ローン金利は引き下げないでしょうね。。。

-住宅ローン金利
-, ,

© 2024 SepHeim セキスイハイム新築ブログ Powered by AFFINGER5