当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

住宅ローン金利

2015年6月の住宅ローン金利は上昇!ネット銀行編

低金利時代が続く住宅ローンですが、最近は金利引き下げも下げ止まりとなりつつあります。消費税増税の影響も小さくなりつつあるので、銀行も利益を確保するため、ギリギリのラインで住宅ローン金利の引き上げ・引き下げを検討しています。

そのような状況のなか、今月の住宅ローン金利はどうなっているのでしょうか。まずはネット銀行について見ていきます。

スポンサーリンク

ソニー銀行

まずはソニー銀行の住宅ローン金利です。

1506sony

ソニー銀行は、当初固定2年以上のプランから、住宅ローン金利を引き上げています。引き上げ幅は0.002%から0.123%となっています。変動金利は変更なしです。

ソニー銀行はかなり金利の低い銀行のひとつですが、固定プランはすべて金利引き上げとなっている点は興味深いです。

楽天銀行

次に、楽天銀行の住宅ローン金利を見ていきます。こちらも、低金利で定評のある銀行のひとつです。

1506rakuten

こちらも、当初固定プランすべてで金利を引き上げています。引き上げ幅は0.01%から0.091%となっています。変更なし金利は変更なしです。

楽天銀行においても、固定プランすべてで引き上げとなっているため、ネット銀行の方向性としては金利引き上げと言えそうです。

引き上げ幅はまだ微弱ですが、今後不安材料がなければ、徐々に金利が上昇していきそうな気配もあります。これから住宅ローンを借りる方や、借り換えをご検討中の方は、少し早めの検討をオススメします。

-住宅ローン金利
-,

© 2024 SepHeim セキスイハイム新築ブログ Powered by AFFINGER5