当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

WEB内覧会

セキスイハイムWEB内覧会:シンプルな洗面台

セキスイハイムのWEB内覧会、本日は洗面台について紹介します!

我が家はセキスイハイムのハイムbjのお家なのですが、洗面台はパナソニック製の洗面台になっています。インテリア担当との打ち合わせで、どんなタイプの洗面台にするか決めます。我が家ではパナソニックの洗面台が一番シンプルでしっくり来たので、それにしました!

スポンサーリンク

それでは、我が家の洗面台です!

senmendai

白を基調とした本当にシンプルな洗面台です。汚れたら目立つので掃除し忘れることもないので、洗面台は白が良いと思います。

蛇口もシンプルでモダンな感じです!受け皿もフラットになっていて、ホテルの洗面台みたいな感じでお気に入りです。

写真には写っていませんが、鏡は三面鏡になっていて、それぞれ扉になって裏に物を置くことができます。なので、洗顔クリームや歯ブラシなどを置いたり、コンタクトレンズ用品なんかも置いています。奥行きはあまりないので、ドライヤーなんかは置けないですが、閉めれば三面鏡なので収納を見せずに閉まっておけます。

また、洗面台のライトは蛍光灯とLEDから選べます。我が家は基本的にLEDライトを全面採用していますので、もちろん洗面台にもLEDライト。

また、洗面台の下には大きな収納スペースがありますので、ここには予備の洗面用品やシャンプーリンスなどのストックを置いています。意外と広いので使いやすいスペースです。

さらに、下の収納スペースの扉の色は自由に選べます。パナソニックだと、洗面台だけでなく、システムキッチンの色もさまざま選べますので、モノトーン調にしたり大理石調にしたりポップな感じにしたりできます。

我が家は基本的に木目調ベースなので、洗面台の扉も木目調にしています。写真だと分かりにくいですが、色合いとしては濃い木目(ダークブラウン)にしています。

これからセキスイハイムで建てる方は、インテリアのテーマを決めて、それから洗面台やシステムキッチンの色を決めていくと、統一感が出て良いと思います。

ちなみに、唯一心残りは蛇口をセンサー付にしなかった点です。手が汚れて洗いたいときにわざわざ蛇口の取っ手を回すのがイヤなので、ここはデパートみたいに手を出したら自動で水が出てくるタイプにすれば良かったなぁと思います。

なので、手洗い洗剤だけは、自動で出るタイプの「ミューズ ノータッチ」にしています。電池で動くので設置場所を選びませんし、詰め替えパックを買えば何度も使えますので便利です。泡で出てくるのも良いです。

-WEB内覧会
-,

© 2024 SepHeim セキスイハイム新築ブログ Powered by AFFINGER5