当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

WEB内覧会

セキスイハイムWEB内覧会:書斎編

書斎を作りました

一軒家を作るときにどうしても作りたかった「書斎」。

別に家で仕事するわけではないのですが、何となく憧れです。

別に広い書斎でなくても良いので、単なるパソコン部屋でいいかなぁと思って作りました。

ただし、セキスイハイムは坪単価が高いので、書斎部屋を別途作ると予算がオーバーしてしまいますので、寝室の拡張部屋として書斎を作りました。

書斎

二畳ちょっとの広さのこじんまりとした書斎です。書斎というよりパソコンルームですね。

机は備え付けのもので、セキスイハイムインテリアコーディネーターの方に頼んで作って貰いました。床のウォールナットと合わせていますので、少し高級感を出してみました!

スポンサーリンク

天井はダウンライトを1つ付けています。明るさは十分です!

パソコンは昔からMacユーザなので新しくiMacを新調。ハードディスク1TBでCore i7搭載で快適に使えます。

本棚とかはありませんが、この狭さが意外と快適で、集中できます。奥まった部屋になりますので、夏場はクーラーの風が届きにくいため、扇風機で対応しました。

ここにはコンセントとインターネットの差込口がありますので、有線LANで高速インターネットができます。

書斎の椅子

書斎の椅子はホームセンターで購入したものです。フカフカでリクライニングするタイプで、足を伸ばして置けるオットマン付きです!

値段の割にしっかりした作りで、快適にパソコンできます!床がフローリングなのでローラータイプだと擦れてしまうかと思って、普通の脚のこの椅子にしました。脚のところに擦れ防止のためのスポンジが付いていますので、フローリングが傷つくことはなさそうです。

自分で組み立てるタイプの椅子なので、二人で作業するとスムーズに作れると思います。私は1人で作ったので、結構時間がかかりました(汗)

オットマン付きなので、パソコンで疲れたときに椅子を後ろに回転させて、リクライニング倒してオットマンに足を乗せると、身体全体を伸ばしてリラックスできます!これがお気に入りですね!

他のWEB内覧会はこちら!

セキスイハイムWEB内覧会:和室エリア編
セキスイハイムWEB内覧会:寝室の本棚
セキスイハイムWEB内覧会:木目調キッチン編

-WEB内覧会
-, ,

© 2024 SepHeim セキスイハイム新築ブログ Powered by AFFINGER5