当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

WEB内覧会

セキスイハイムWEB内覧会:キッチンのレンジフード

今日もセキスイハイムWEB内覧会を開催したいと思います!

今日のテーマはまたまたニッチですが、「キッチンのレンジフード」です。

セキスイハイムの場合、システムキッチンはパナソニックかLIXILのどちらかで選ぶことになる場合が多いですが、どちらのメーカーを選んでも、いろんな種類のレンジフードを選択することができます。

スポンサーリンク

レンジフードといえば普通は以下のようなタイプのものが多いと思います。

普通のレンジフード

普通のレンジフード

ごく一般的なレンジフードですね。もちろん、こういうレンジフードを選ぶこともできますが、せっかくの注文住宅。レンジフードもこだわりたいですよね。

我が家では、以下のレンジフードにしてみました!

我が家のレンジフード

我が家のレンジフード

フードというか、平べったい板ですね。従来のフードタイプのものよりもスッキリしているのが特徴です。サイドフードというタイプです。

換気扇の強さは「常時」「弱」「強」から選べますし、ライトはLEDが使われています。また、システムキッチンと連動し、IHヒーターをオンすると、自動的に換気扇が付く設定にすることができます。

掃除も、天板まるごと外れますし、換気扇の羽もまるっと取り外しできますので、清潔に保つことができます。

掃除のときに不意に電源が入って換気扇が動くと危ないのですが、掃除時に電源ロックできるボタンがついているので安心です。

-WEB内覧会
-,

© 2024 SepHeim セキスイハイム新築ブログ Powered by AFFINGER5