当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

WEB内覧会 エクステリア セキスイハイム

セキスイハイムWEB内覧会:木目調の庭の門扉

今回も我が家のセキスイハイムWEB内覧会を行いたいと思います!

今回は庭に入るための門扉について紹介していきます。

我が家の庭は以前までフェンスがなかったのですが、最近フェンスをセキスイハイムで建ててもらいました。そのとき、庭をフェンスで囲ってしまったので、庭に入る通路として門扉を付けました。

我が家のフェンス

我が家のフェンス

家と庭の間のフェンスの一部に、門扉を付けています。角地なので、近所の子供が勝手に入ってこれないようにフェンスで囲っていますが、門扉を付けてそこから入られても困るので、門扉に鍵をつけています。

門扉

門扉

これが我が家の門扉です。左側に見えるのは化粧ブロックです。化粧ブロックを挟んで門扉とフェンスが設置されています。

スポンサーリンク

門扉も両側が木目調です。我が家のテーマが木目調ですので、門扉も木目調のアクセントが入ったものを選びました。ちなみにフェンスにも木目調のアクセントがついています。

鍵はディンプルキーなので、複製が作りにくく防犯性に優れるものです。

point23

庭側のほうはツマミになっていて、ひねれば鍵が開くようになっています。ツマミは取り外し可能なので、普段は取り外しておいたほうがいいですね。

point21

門扉はもっと安いのもあったのですが、やはり外から見られるのでデザインにこだわってみました。カタログで見たときよりもかなり良く、お気に入りの門扉になっています。

-WEB内覧会, エクステリア, セキスイハイム
-, ,

© 2024 SepHeim セキスイハイム新築ブログ Powered by AFFINGER5