当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

WEB内覧会

セキスイハイムWEB内覧会:浴室編

セキスイハイムのお風呂

セキスイハイムのお風呂は専用のカタログがあって、色々な種類から選べます。グレードも様々で浴室テレビを付けたり、音楽用スピーカーを取り付けたり、バブルアワアワ機能を付けたり、色々と拡張できます。

お風呂は一日の疲れを取る場所ですから、ゆっくりくつろげる空間にしたいですよね。

我が家は家の雰囲気に合わせるように、カラーにこだわりました!

浴室

テレビやスピーカーなどはありませんが、我が家は全体的にウッディーなスタイルですので、お風呂だけ白にするのは統一感に欠けると思い、お風呂はカラーをウォールナット風なダークブラウンにしました。

スポンサーリンク

壁はチェリー風の木目で合わせて、高級感を出してみたりしました。リビングの木目調と合っていてお気に入りです!

私は長風呂しないので、他の機能は付けませんでしたが、音楽用スピーカーくらいあっても良かったかなぁと思います。好きな音楽聞きながら仕事の疲れを取るのも良いですね!04_01

上の画像はセキスイハイムさんからお借りしました。白を基調としたシンプルで清潔感のあるお風呂にすることもできます。

我が家は上の画像のダウンライトを採用しました。天井の見た目がスッキリしますし、リビングも寝室もダウンライトにしたので、統一するためにダウンライトにしました。値段は普通のライトより5000円程度上がるのですが。

お風呂はやはり快適空間を目指したいので、他を削っても奮発してグレードアップしたいですよね!

我が家の風呂掃除

新築ですので、いつまでも綺麗に使いたいですよね!特に水回りは汚くなりがちで、放置していると水垢が発生してしまいます。

我が家では面倒臭いですが、毎日お風呂掃除をやっています。お風呂手順としては、

1)湯船、桶、床をお風呂用洗剤で磨く
2)排水口の髪を取って洗剤で磨く
3)風呂全体をお湯で流す
4)風呂全体を冷水で流す
5)タオルで水滴を拭き取る

という手順で掃除しています。時間にしておよそ10分間。毎晩お風呂入った後に掃除しています。

かなり面倒臭いですが、そのおかげで綺麗に保てています!

-WEB内覧会
-,

© 2024 SepHeim セキスイハイム新築ブログ Powered by AFFINGER5