当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

WEB内覧会

セキスイハイムWEB内覧会:木目調キッチン編

WEB内覧会始めました

セキスイハイムでこれから建てようと思っている方に、WEB内覧会を始めました!

セキスイハイムのモデルルームをご覧になっても参考になるのですが、モデルルームというのはかなり頑張った仕様ですので、一般人がセキスイハイムで建てる際にはモデルルームよりもグレードが下がってしまいます。

そのため、実際のセキスイハイムのお家を本ブログで紹介したいと思います!

キッチン

キッチン

セキスイハイムのキッチンです。とは言っても、セキスイハイムブランドのキッチンではなく、パナソニックのシステムキッチンです。

セキスイハイムの場合、キッチンはパナソニックかLIXILかどちらかを選ぶことができます。

このキッチンは、平均的なキッチンの高さから5cm高くしています。パナソニックのキッチンでは、平均的な高さ±5cmで選ぶことができます。

天板は人工大理石にしました。ステンレスと比べて高くなってしまうのですが、見た目はやはり人工大理石の方が良い!ということで、奮発してしまいました。

スポンサーリンク

収納棚

キッチン収納

こちらはキッチンの収納棚です。

全体的にウッディーな雰囲気にしたかったので、キッチンも木目調にしました。床材もチェリーなので全体的に木目の雰囲気になっています。

パナソニックのシステムキッチンでは、パネルの色が色々選べます。木目調から、大理石調から、ガラスのようなものから様々ありますので、お部屋の雰囲気に合わせてみると統一感が出ますよ!

ちなみにパネルの種類は100種類くらいあるので、お部屋の雰囲気と合うパネルはたくさん見つかると思います。

ダウンライト

ちなみに、照明は全てダウンライトにしています。天井がすっきりして良いです!

ダウンライト

我が家はLDKとお風呂、玄関、主寝室は全てダウンライトにしています。普通のシーリングライトは子供部屋だけ。

ダウンライトは見た目カッコいいですし、天井もスッキリします。また、ホコリが付かないのも良いですね!

欠点は交換不可というところですね。故障したらダウンライトごとまるっと交換になってしまいます。寿命は長いので、すぐ壊れることはないですが、10年くらいしたら交換かなと思っています。

ダウンライトの明るさですが、一カ所あたり4つのダウンライトを付けているので、暗いと感じることはありません!

-WEB内覧会
-,

© 2024 SepHeim セキスイハイム新築ブログ Powered by AFFINGER5