当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

WEB内覧会

セキスイハイムWEB内覧会:寝室の本棚

寝室に本棚は必須でした!

我が家では本を良く読むので、本がいっぱいあります。

賃貸アパート暮らしの時は、イオンで購入した3000円くらいの小さい三段の本棚を複数個使っていましたが、新築に本棚ばかり置いても見た目が良くないし、これから本が増えていった時に本棚を買い足していかないといけないので面倒です。

なので、セキスイハイムで新築を建てる際に、寝室の壁の1つをまるっと本棚にしてしまおうとなったのです!

本棚閉まる

壁の一面を本棚にして、引き戸で取り出せるようにしました。床から天井まで本棚ですので、本がたくさん入ります!

スポンサーリンク

開けてみると以下のような感じです。

DSC_0113

棚は取り外し可能なものなので、本の高さに応じて入れ替えることができます。

下の方は空いているので、使わないものを置いておけるスペースとして使えます。

横の二つのスライド扉も開けられますので、上の写真で開けている所の三倍の本棚を壁に設置しています。

寝室に作ったので、寝る前にベッドに転がって本を読むことができますので、非常に便利です。しかも収納量も多いし、スライド扉を閉めておけば見た目も良いのでお気に入りの本棚です!

他のWEB内覧会はこちら!

セキスイハイムWEB内覧会:和室エリア編
セキスイハイムWEB内覧会:書斎編
セキスイハイムWEB内覧会:木目調キッチン編

-WEB内覧会
-, ,

© 2024 SepHeim セキスイハイム新築ブログ Powered by AFFINGER5