当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

住宅ローン金利

ネット銀行は微妙?2016年8月の住宅ローン金利:ネット銀行編

オリンピックで盛り上がった今日この頃。住宅ローン金利も引き下げラッシュで盛り上がってきました!

日銀のマイナス金利の影響はまだまだ続いているのか、今月もどこの銀行も住宅ローン金利を引き上げようとする傾向は見られません。

他行の動向も注視して牽制しあっているところもあるでしょうが、住宅ローン金利の指標となる10年国債利回りも上がらない中で、住宅ローン金利を引き上げることはできないでしょう。

まぁ、ここで引き上げたら、その銀行からは借りない方がいいでしょうけれど(笑)

スポンサーリンク

今回はネット銀行の2016年8月の住宅ローン金利を見ていきます。メガバンクも地方銀行も金利引き下げた今月、元々低金利すぎるネット銀行はどうするのでしょうか?

ソニー銀行

まずはソニー銀行です。既に銀行業が主力業務となりつつあるソニーの銀行部門ですから、ネット銀行と言えど信頼感があります。

ソニー銀行住宅ローン金利

ソニー銀行住宅ローン金利

今月のソニー銀行は、全プランで金利据え置きとなりました!

既に低金利すぎましたかね?今月は引き下げラッシュから戦線離脱して、一休みといったところでしょうか、

楽天銀行

次は楽天銀行。ネットショップでお馴染みの楽天です。銀行もやってる手広い会社ですね。

楽天銀行住宅ローン金利

楽天銀行住宅ローン金利

今月の楽天銀行は、変動、固定5年以上で金利引き下げ。固定2年3年で金利引き上げとなりました!

今回調査した銀行で唯一、金利を引き上げた楽天銀行。幻滅です。

とは言え、若干ですが変動金利まで引き下げたのは好印象です。また、引き上げたと言っても実店舗のある銀行に比べれば、まだまだ低金利です。

まとめ

以上、今回はネット銀行の2016年8月の住宅ローン金利を見ていきました。

一部金利引き上げというアクシデントはありましたが、概ね今月も金利引き下げ傾向にあることが分かりました。

来月は中々難しいかもしれませんが、既にかなりの低金利なので、来月まで待って〜などと言わず、今月借りても損は無いと思います!

-住宅ローン金利
-,

© 2024 SepHeim セキスイハイム新築ブログ Powered by AFFINGER5