当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

エクステリア セキスイハイム

セキスイハイム:防犯のためフェンスを建てることにしました。

セキスイハイムで新築を建てて早半年。セキスイハイムで建てて大きな不具合もなく、いたって快適に過ごしている毎日ですが、ひとつだけ問題が発生

契約した際に予算いっぱいだったので、エクステリアに関してはあまり手が回らなかったのです。エクステリア予算は160万円を予定していたのですが、160万円だと十分なエクステリアが作れませんでした。

セキスイハイムエクステリア価格・外構工事費用を一挙公開!

そのため、我が家は今まで庭のフェンスが無かったのです。周りは分譲住宅で他の家もあまりフェンスが無かったので、お金が貯まってからフェンスを建てようと思っていました。

しかし、昨年珍しく雪が降ったときに、我が家の庭にも雪が積もったのですが、そのときなんと雪の上に足跡が!!

雪の足跡

我が家のほうでは深夜未明から雪が積もっていて、前日夜に帰宅した際には雪は積もってなかったので、明らかに誰かが庭に入って来ています

しかも足跡の大きさ的に女性か小柄な男性サイズ。子供がいたずらで入ってきたわけではなさそうです。そもそも平日朝6時に確認したときに既に足跡があったので、子供の可能性は少ないです。

スポンサーリンク

幸いにも雨戸を閉めていたので被害は無かったですが、これを気に我が家の庭にもフェンスをつけることを決めました!

我が家のフェンス建築計画

早速セキスイハイムのエクステリア担当さんに連絡してフェンスの見積もりをお願いしました。

我が家は角地なので、フェンスで囲うエリアが広いので費用が高くなりがちなのがネックです。

フェンス建築計画

フェンス建築計画

上図は我が家の位置関係をざっくりすぎるほど簡単に描いたものです。角地なので道路に面する部分が多く、オレンジ色で描いた部分にフェンスが必要となります。

隣のお宅との境界は、すでにお隣さんがフェンスを建てていたので我が家がフェンスを建てる必要は無しでした。

見積もり結果

フェンスもいろいろな種類がありますが、我が家では裏手になる北側フェンスは安い金網フェンスを、庭に面する西側と南側は少しお洒落なフェンスにしました。高さは80cm。

見積もり結果は68万円でした!

部材関係はセキスイハイム割引で安くなっていましたが、地場工務店で施工してもらった方が金銭的には安くできたかもしれません。

ただ、セキスイハイムでエクステリアをやってもらった方が、後々のアフターケアが手厚いのと、エクステリアコーディネーターがデザインしてくれるのでお家の雰囲気に合わせたフェンス選びをしてくれるメリットがあります。

我が家ではこのメリットを重要視してセキスイハイムでフェンスも施工することにしました。このあたりは各家庭で方針が異なると思います。もし皆さんが外構工事を依頼する場合は、地場工務店が良いのかセキスイハイムが良いのかケースバイケースで選ぶことをオススメします。

なんにせよ、これで我が家にもフェンスができるので、ある程度防犯に貢献できそうです!

ただ、より安心感を得るなら、やはりセコムかアルソックが必要かなと思っています。

-エクステリア, セキスイハイム
-, , ,

© 2024 SepHeim セキスイハイム新築ブログ Powered by AFFINGER5