当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

住宅エコポイント

住宅エコポイントの交換商品が続々決定!ヨード卵光にも交換できる!

消費税増税のあおりを受けて住宅購入件数が伸び悩んでいることを受けて、政府はこの度、住宅エコポイントを復活させることを決めました。

スポンサーリンク

今回の住宅エコポイントでは、新築で30万円分のポイントが、省エネリフォームだと最大で45万円分のポイントが貰えます。

この住宅エコポイントですが、3月10日までの期間で、交換商品の募集を行っています。正式にはそれ以降に住宅エコポイントのホームページで通知されますが、交換対象商品として続々と決定してきているようです。

例えば、全国たまご商業協同組合では、住宅エコポイントでたまごギフト券(百円券)と、ヨード卵・光ギフト券(ヨード卵6個入り1パック)が交換できることになったと発表しました。

たまご券とは?

tamagoken
あまり聞き慣れない券ですが、名前の通り「たまごの購入の際に使用できる券」です。色々なスーパーで使用することができて、一枚100円の金券として使用できます。

ちなみに、有効期限があって5年間です。たまごは日常生活でよく使うので、よほど期限切れにならないとは思います。

ヨード卵・光ギフト券

yodoran
こちらも名前の通り、ヨード卵光と交換できる券です。たまご券と異なるのは、これ一枚でヨード卵光6個入りパックが交換できる点です。

ギフト券の価格は357円です。こちらも有効期限は5年となっています。普段は高くて買えないヨード卵光も、住宅エコポイントの交換商品なら、ちょっと交換してみようと思ってしまいますね。

今後も続々と商品が決定

住宅エコポイントの交換商品の募集が今月10日ですから、今月半ばには交換可能な商品が出揃うと思います。

新築だと30万円分ものポイントが貰えますから、普段買わないようなものに交換するもよし、日常的に消費する商品と交換して家計の足しにするもよしです。

交換商品が決定した際に、このブログでも紹介していきたいと思います。

-住宅エコポイント
-,

© 2024 SepHeim セキスイハイム新築ブログ Powered by AFFINGER5