当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

住宅エコポイント

再開した住宅エコポイントの申請は3月10日開始!

消費税増税に伴う住宅買い控えを打破するための施策として、住宅エコポイントが再開されましたが、その申請が2015年3月10日から開始されることが決まりました。

150218news

新建ハウジング:省エネ住宅ポイント申請受け付け、3月10日開始予定

それにともなって、住宅エコポイントの公式ホームページも公開されました。

今回は再開された住宅エコポイントの詳細について紹介します。

スポンサーリンク

住宅エコポイントの詳細

所得制限はある?

住宅エコポイントの申請に所得制限はありません。誰でも申請できます。

交換商品は?

交換商品は現在募集中のようです。基本的にエコ商品券や地域振興券、プリペイドとして交換したり、地域の特産品、エコ商品に換えたり、寄付に使ったりできるようです。

応募の一次締め切りが2月27日ですので、来月になれば詳細が分かると思います。

いつからの契約が対象?

2014年12月27日以降に工事請負契約書を締結した建物やリフォームが対象となります。

終了は2016年3月10日です。ただし、予算が無くなったら早期終了も有り得るようです。

その他情報

住宅エコポイントについてのその他情報については、住宅エコポイントのホームページが詳しいです。来月から申請開始なので、数週間もすればより詳細な情報が公開されることと思われます。

eco

住宅エコポイントホームページ

-住宅エコポイント

© 2024 SepHeim セキスイハイム新築ブログ Powered by AFFINGER5