当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

快適エアリー

そろそろ切るぞ!快適エアリーをオフしたら電気代はこうなった!

5月に入り、気温もかなり上がってきました。日中は半袖でも過ごせる陽気となっています。夜もそこまで寒くないので、いよいよ夏に向かってきたという印象です。

気温が上がるということは、快適エアリーを切っても寒くないということです!我が家の快適エアリーの電気代について、過去いろいろな季節で見ていきました。

スポンサーリンク

特に冬の電気代は顕著に高く、これだけでも電気代全体の何割も占めているので、快適エアリーが切れるだけで、電気代が大幅に安くなる見込みがあります。

そこで今回は、5月の快適エアリーの電気代を見ていきたいと思います。快適エアリーを切るとは言っても、我が家の場合、空気の循環を良くしたいので、快適エアリーの送風機能だけ使っています。

快適エアリーの電気代

ターゲットとなる日は、2015年5月12日。この日は最低気温が16度、最高気温が22度と暖かい日でした。

20150512kion

これくらいの気温なら快適エアリーの暖房はいらないので、送風だけ使ってみたときの電気代が以下です。

20150512denkidai

消費電力が0.9kW、そして電気代が22円となりました!送風だけしか使っていないので、当たり前と言えば当たり前ですね。

ちなみに、冬場の快適エアリーの電気代は466円もかかっていましたから、実に20分の1程度の電気代になっています。

まとめ

以上、今回は快適エアリーの5月の電気代を見ていきました。

快適エアリーは電気代が高いイメージですが、冷暖房を使わず送風機能だけだと電気代は安いことが分かりました。

そろそろ各地とも暖かくなるので、快適エアリーの暖房をまだ入れっぱなしの方は、この機会にオフしてみることをオススメします!

-快適エアリー
-

© 2024 SepHeim セキスイハイム新築ブログ Powered by AFFINGER5