当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

住宅ローン金利

地方銀行、お前もか!2016年9月の住宅ローン金利

前回、前々回と2016年9月の住宅ローン金利を見ていきました。メガバンクもネット銀行も、今月は狙ったかのごとく金利引き上げに踏み切りました。

引き上げ幅は0.05%から0,1%が主流でした。とはいえ、総返済額で言えば数十万円の差となりますから、馬鹿にはできません。

先月借りておけば、、、という方、いらっしゃるかも?

メガバンクもネット銀行も引き上げなので、今さら記事にしても仕方がない雰囲気ですが、毎月恒例なのでモチベーション上げてやっときます!

というわけで、今回は地方銀行の住宅ローン金利です!

スポンサーリンク

横浜銀行

まずは大きめ地方銀行の横浜銀行。

横浜銀行住宅ローン金利

横浜銀行住宅ローン金利

今月の横浜銀行は、固定プラン全てで金利引き上げとなりました!

変動金利は変わらずですが、当初固定プランは軒並み引き上げ。0.05%から0,1%です。固定10年で0.1%も引き上げるのは勘弁願いたいものです。。。

千葉銀行

続いては千葉銀行。ここまでくれば大方予想できますねー。

千葉銀行住宅ローン金利

千葉銀行住宅ローン金利

今月の千葉銀行は、固定プラン全てで金利引き上げとなりました!

まぁ、横浜銀行と同じです。ただ、当初固定3年からすでに0.1%も引き上げているところはマイナス。他行と比べて負けている感がありますね。

静岡銀行

最後は静岡銀行ですが、やる必要もないくらい結果が見えていますね。ここまてきたらやりますが。

静岡銀行住宅ローン金利

静岡銀行住宅ローン金利

今月の静岡銀行は、固定プラン全てで金利引き上げとなりました!

予想通りすぎて面白みもないですよね。唯一特徴的なのは、固定7年のほうが固定10年からより金利引き上げ幅が大きいことくらいですかね。

まとめ

以上、今回は2016年9月の地方銀行住宅ローン金利を見ていきました。

万馬券、は出てこなくて、既定路線通りでした。

ということで、今月はメガバンク、地方銀行、ネット銀行全て金利引き上げとなりました。

もちろん、これ以外の銀行で、もしかするとがんばって金利据え置きしたりするところもあるかもしれませんが、おおよそほとんどの銀行は金利引き上げと思われます。

来月の住宅ローン金利は気になるところですが、このままいけばさらなる金利引き上げともなりかねないかもしれません。これから借りる人、借り換える人はご注意ください。

-住宅ローン金利
-, ,

© 2024 SepHeim セキスイハイム新築ブログ Powered by AFFINGER5