当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

住宅エコポイント

一足遅かった!復活した住宅エコポイントがもう終了

消費税増税の影響で販売数が落ち込んだ住宅販売にテコ入れするため、2015年3月から復活した住宅エコポイントですが、なんと10月21日に住宅エコポイント終了宣言がなされました!

国土交通省のページ

住宅エコポイント終了

住宅エコポイント終了

ご存知ない方のために説明すると、住宅エコポイントは新規またはリフォームすると、住宅エコポイントというものが貰える制度です。このポイントは様々な商品に交換できるものですので、増税分の負担を軽減してくれていました。

貰えるポイントも、新築で30万ポイント=30万円分なので、かなり太っ腹な制度でした。

しかし、今月10月に入ってから住宅エコポイント申請が急増したため、エコポイント用の予算が底をついてしまいました。そのため、今後住宅を購入したりリフォームしても、住宅エコポイントをもらうことができなくなりました。残念。

今後はさらに消費税増税10%が待ち構えていますし、住宅ローン金利もまだまだ低いので、住宅エコポイントが無くなっても買い時だと思います。

-住宅エコポイント
-

© 2024 SepHeim セキスイハイム新築ブログ Powered by AFFINGER5