当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

住宅ローン金利

ネット銀行も例外なし!2016年3月の住宅ローン金利は荒れ模様!

前回、前々回と2016年3月の住宅ローン金利を見ていきました。

日銀のマイナス金利の恩恵で、メガバンク、地方銀行いずれも金利が大きく引き下げられている点は、これから住宅購入する人に嬉しいニュースですね!

一方、借り換えの人にもチャンスな時期でもあります。高い金利で借りたなら、借り換え手数料を踏まえてもお買い得な低金利時代となりました。

ですが、せっかくならより低金利な銀行で借りたい!そんな方にオススメなのがネット銀行の住宅ローンです。

ということで、今月のネット銀行住宅ローン金利を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ソニー銀行

ネット銀行大手のソニー銀行の住宅ローン金利です。

2016年3月住宅ローン金利ソニー銀行

2016年3月住宅ローン金利ソニー銀行

今月のソニー銀行は、全プラン金利引き下げとなりました!変動金利も何気に下がっていますね。引き下げ幅は最大0.1%ですが、もともと低金利なネット銀行が0.1%も引き下げるのは異例とも言えます。

楽天銀行

続いては楽天市場で有名な楽天銀行です。

2016年3月住宅ローン金利楽天銀行

2016年3月住宅ローン金利楽天銀行

今月の楽天銀行は、全プラン金利引き下げとなりました!ソニー銀行と同じ傾向ですね。変動金利までも下がってくれるのはなかなかない現象です。

まとめ

以上、今回はネット銀行の2016年3月の住宅ローン金利を見ていきました。

メガバンクや地方銀行同様、ネット銀行もマイナス金利の影響を受けていることが分かりました。これから借りる人、借り換える人はお買い得な時期になってきましたね。

昨年でも低金利でもう下がらないと思っていましたが、日銀がマイナス金利という爆弾を投下してくれましたので、住宅ローン金利としては良い傾向ですね。

来月の金利が気になるところです。

-住宅ローン金利
-, ,

© 2024 SepHeim セキスイハイム新築ブログ Powered by AFFINGER5